ひゅうがプロダクションの日常

プロデューサー兼コスプレイヤー・日向 舞。歌い手ユニット「きさいツインズ」。アイドルグループ「フルート・ピッコロ4人姉妹」。彼女達の日常をこっそり覗いてみませんか?

コスプレイベント時のお菓子の差し入れについて

久しぶりの投稿となりました。

先ほど日向舞のTwitterでお知らせした(下記ツイート)コスプレイベント時のお菓子の差し入れについて、なぜそのような結果に至ったのか…その経緯をTwitterでは書ききれないのでここに書いていこうと思います。

理由としては、界隈で「カメラマンからもらった飲み物に変なものが混入していた」「もらったお菓子が調べたらお菓子ではなく麻薬?or媚薬?だった」などの話が出たことがあり、不安になっているということです。

私のフォロワーさんにそんなことをする人はいないと思っていますが…。

正直、初対面の方やあまり親しくない方からお菓子をいただくことがあると、家に帰ってから食べるときに「これは大丈夫だろうか」「実は何か入っていて、食べたら死んでしまうのではないだろうか」と不安になりながら食べているという現状があります。

(おそらくコ〇ンとかゾ〇リとかで見たエピソードをかなり気にしている。フィクションだとわかっていても「現実にもこういうことはあるんじゃないか」と考えて勝手に不安になってしまうタイプなので。)

「そんなの気にしすぎだよ」と思われるかもしれません。
でも、何かあってからでは遅いので、自衛することにしました。

ちなみに、飲み物の差し入れも、このような経緯があり以前からお断りさせていただいておりますので、ご理解をお願いします。理解できるか!と言う人はブロ解でもしておいてください。