ひゅうがプロダクションの日常

プロデューサー兼コスプレイヤー・日向 舞。歌い手ユニット「きさいツインズ」。アイドルグループ「フルート・ピッコロ4人姉妹」。彼女達の日常をこっそり覗いてみませんか?

ニコニコ超会議2018報告及び泊まったホテルのご紹介。

ニコニコ超会議ーー!

f:id:hinako_and_mai:20180606230656j:plain

というわけでこちらも大変遅くなりましたがイベントの報告です!

と言っても、歌ってみたの抽選は全て撃沈だったので、ほぼ写真の紹介程度になるかと思いますが。

今回は初の遠征と言うことで、泊まったホテルのレビューもしていきたいと思います!

今回宿泊したホテルは「アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張」です。

楽天で予約したので1000円引きクーポン使いました!

会場のすぐ隣で方向音痴の私でも絶対に迷わない立地だったのも良かったですね!

予約の時に部屋タイプがお任せで、喫煙ルームにされていたのですが、フロントで「禁煙の方がいいです」と言ったらすぐに替えて下さいました。フロントの対応もばっちりです。

とりあえずお部屋の様子ご紹介しますね!(ホテルの従業員さんに許可取っています。)

f:id:hinako_and_mai:20180606220830j:plain

1人で泊まるには十分でした!

コンセントは5か所ありました。

f:id:hinako_and_mai:20180606221031j:plain

↑金庫(?)の下に1か所。

f:id:hinako_and_mai:20180606221105j:plain

↑窓際に1か所。(ここに鏡が置いてあり、どかしたら出てきました。)

f:id:hinako_and_mai:20180606221214j:plain

↑枕元に2か所。

f:id:hinako_and_mai:20180606221350j:plain

↑バスルームの入り口付近に1か所。

です。結構たくさん充電できますね。

特に私のように3DS やらSwitchやらスマホ2台(現役のAQUOSと前に使っていたiPhone)やらウォークマンやら(持って行きすぎ)いろいろ電子機器を持って行く人にも嬉しいです。

f:id:hinako_and_mai:20180606221434j:plain

バスルームはユニットバスでした。

ただ、このホテルには大浴場が3つもあるので、よっぽど事情がない限りは部屋のお風呂は使わないかもしれませんね。

今回私が入ったのは女性専用の大浴場「若紫の湯」。

女性専用という安心感に惹かれました。

(今回使わなかっただけで、もちろん男女共に利用できる大浴場もありましたよ。)

シャンプー等は資〇堂さんでした。豪華(?)ですね。(資〇堂さんって私は少し高級なイメージがあるんですがどうなんですかね?)

脱衣所の鏡のところにはメイク落としや乳液、化粧水も完備。(これも資〇堂さん。)

大浴場も満足でした!

 

そして、今回宿泊したのがセントラルタワーの24階ということもあり、景色も非常に良かったです!

何枚か写真紹介します!

f:id:hinako_and_mai:20180606222608j:plain

f:id:hinako_and_mai:20180606222626j:plain

f:id:hinako_and_mai:20180606222713j:plain

てなわけで、幕張メッセのイベントに参加される際や、東京ディズニーリゾートへお出かけの際はぜひこちらのホテルを使ってみては?

一番下にリンク貼っておきます。

 

そしてここからが本題。ニコニコ超会議の報告です。

1日目は桜ミクでの参戦でした。

ボカロ併せにも参加させていただき、楽しく交流させていただきました。

併せメンバーの皆さま、ありがとうございました!

f:id:hinako_and_mai:20180606223432j:plain

お写真上段左から

KAITO亜種帯人:暇狩鸚鵡(@himakari_oumu)様

巡音ルカ:うどん(@u__don)様

鏡音レン:庵(@D_moon_K)様

結月ゆかり:えるるん(@GothicAngelErr)様

KAITO龍ノ啼ク箱庭拠リ):来栖川ゆの(@yunox1103)様

 

下段左から

初音ミク:まめたけ。(@yuki_ross)様

IA:時雨音(@shigure713)様 ※主催様

桜ミク:日向 舞

最後の割烹着ゆかりされている方のお名前がわかりません!申し訳ありません!

 

では、ピン写もあげますね。

f:id:hinako_and_mai:20180606225347j:plain

f:id:hinako_and_mai:20180606225401j:plain

f:id:hinako_and_mai:20180606225417j:plain

撮影は全て浅葱 紅音(Arikaze_cos様です!

 

写真はありませんが今回ボカロレイヤーさんが多かったということもあり、併せに参加していなかったボカロレイヤーさんを誘って、クリプトン通常のボカロが揃ったことがとても印象的でした。

ニコ超はボカロレイヤーさんにとって恰好のイベントですね!

フォロワーさんにも出会ったのでその写真もご紹介!

f:id:hinako_and_mai:20180606230122j:plain

f:id:hinako_and_mai:20180606230150j:plain

撮影は 檸檬亭 椎那(@maruhiroya)様です!

 

そして2日目!文ちゃんでの参戦でした!東方のブースもたくさんあり、文ちゃんの格好で見に行くのが楽しかったです!

f:id:hinako_and_mai:20180606230453j:plain

f:id:hinako_and_mai:20180606230517j:plain

撮影はmaron(アーカイブ:421134)様です!

日曜日は人も多く、コスプレ推奨エリアも大混雑でした!

 

ニコ超の反省点としては、

1日目:キャミソールを脱ぐのを忘れ、併せメンバーの方に何度も直していただいた。

(申し訳ない)

2日目:初めてエロカメコに遭遇してしまった。

詳しいことをお話しますと、コスプレ推奨エリアで座っていた時に、一人「ん?」と思ったカメコがいました。始めは顔のアップを撮っているくらいでしたが、そのうち

「大きく口を開けて驚いたポーズをしてください」と言われるようになりました。

私は子どもの頃から歯並びがあまりよくないので、あまり口を開けた表情はしたくありませんでした。

それでも、なんとか撮影を続けていると、極めつけに「実は…のどちんこが見たくて…。」と。

ここでおかしいと気づきました。

思わず「はあ?」と言いそうになったのを、初対面ということもあり理性で抑え込んで「え?」くらいにしましたが、「あ、そういうのは…。」と言うと、「そうですか。」と大人しく引き下がっていきました。

今回はこれで済んだので良かったですが、もし逆上してきたりしたら危なかったなと。

もう少し強い口調で「そういうのはしません!撮らせません!」とはっきり言えばよかったです。

私、普段は結構ものをズバズバ言うタイプなんですが、いざとなると言えないものですね。

今回実害がなかったのが不幸中の幸いでしたが、スケブを撮影させてしまったのでそこをとても後悔しています。

後で調べると、やはり出てきました。「口開けカメコ」という迷惑カメコのようです。

この経験から、少しでもおかしいと思ったら強い口調で断る。初対面でも容赦しない。ということが大事と学びました。

レイヤーの皆さん、迷惑カメコやエロカメコにご注意を!

 

…さて、話は変わりますがお知らせです。

コスデビューから何度もコスしてきた射命丸文ちゃんですが、このニコニコ超会議を持って、しばらく封印することにいたしました。

理由としては、他にやりたいコスが色々と出てきたから、そしてこれまでにもたくさんの方に写真を撮っていただいたからです。

でも、文ちゃんコスを辞めるわけではないので、大須のイベントとか、コミケとかでもしかしたらひょっこりと復活しているかもしれません。

ですが、そのほかのイベントではしばらくやらなくなると思います。

そこのところ、知っておいていただけると幸いです。

それでは今回はこの辺で。

 

※ここに掲載している画像の無断転載を禁止します。

 

おまけ

f:id:hinako_and_mai:20180703223431j:plain

ホテルのお部屋の天井のライト。

ゼ〇ダの伝説のト〇イフ〇ースかな?(ゼ〇ダやったことないけど。)

 

宿泊ホテルリンク↓

https://www.ikyu.com/biz/00081062/?ikyh=p__s_accnm&ikCo=ik000407