ひゅうがプロダクションの日常

プロデューサー兼コスプレイヤー・日向 舞。歌い手ユニット「きさいツインズ」。アイドルグループ「フルート・ピッコロ4人姉妹」。彼女達の日常をこっそり覗いてみませんか?

マスターの歯列矯正治療に伴う今後の活動について

フルート&ピッコロ4人姉妹のマスター(オーナー)は歯列矯正治療を開始しました。

正治療中は歯に装置がつくことから、今までと口の状態が大きく変わり、フルートやピッコロが上手く吹けなくなる可能性が高いので、それに伴いフルート&ピッコロ4人姉妹の活動はかなり縮小されることになると思います。

 

治療中の活動がどうなるかは、装置がついていない現段階ではどうなるかわかりません。

もしかしたらすぐに適応して治療中でもいい音が出せるようになるかもしれませんし、全く上手くいかずにまたスランプに陥ってしまう可能性もあります。

そのため、所属している吹奏楽団も休団中です。

しかし、まことちゃんが行っている、演奏とは関係ないコスプレイベントでのモデル活動(フルートの小道具としての使用)は続く可能性が高いです。

そして、レッスン(姉妹たちにとってはボイトレ?)も続けます。レッスンを続けるということは、練習日記を綴ることも続いていく予定です。

※ただ、楽団を休団したことに伴いコウちゃんの出る幕がなくなってしまったため、コウちゃんは練習日記から外れることになります。活動縮小期間中はミクとマスターの2人で練習日記を書いていく予定です。

 

そのため、あえて活動休止という言い方は避けて、「活動の縮小」という形にしています。

正治療の期間が2年半~3年と医師から言われていますので、今後3年くらいはこの状態が続くと思います。矯正治療が終了したらきっとマスターも姉妹たちもパワーアップしていると思いますので、再開まで待っていてもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

フルート&ピッコロ4人姉妹のマスター:日向 舞

f:id:hinako_and_mai:20210615204704p:plain