ひゅうがプロダクションの日常

プロデューサー兼コスプレイヤー・日向 舞。歌い手ユニット「きさいツインズ」。アイドルグループ「フルート・ピッコロ4人姉妹」。彼女達の日常をこっそり覗いてみませんか?

ニコニコ町会議の思い出。

私にとって初のイベント参加となった2017年のニコニコ町会議in名古屋。

歌ってみたの抽選とかもあったのですが、見事に抽選に外れ、コスに集中していました。

その時の思い出深いエピソードを話させてください。

マイサンシャインコスから射命丸文コスに切り替えた後のことです。

お昼ご飯におにぎりを買おうと、色々なコンビニをはしごしていました。

なぜはしごしていたかと言うと、鮭おにぎりしか食べられないのに、いろんな店で鮭おにぎりが売り切れていたからです!

そして、何軒目かのセブンイレブンの入口で、小さい女の子(3、4歳くらい)とすれ違いました。

そのすれ違いざまに「可愛い~♡」と、女の子が呟いたのです。

私はそれが嬉しかったのです。

コスプレをしていたので普段は絶対にしないような濃いメイクをしていました。

そのため、子どもがびっくりしないかとハラハラしていた矢先に、子どもに「可愛い」と言ってもらえたことに驚きました。

子どもは正直です。本業柄子どもとよく関わるのでよくわかります。

女の子は、年齢的に考えても東方Projectとかはわからなかったと思います。

よくわからないけど、可愛い格好をしていると思ったから素直に「可愛い」と言ったのでしょう。

私は子どもが好きなので、子どもに「可愛い」と言ってもらえたのが余計に嬉しかったですね。

これからはもっといろんな人に「素敵」と思ってもらえるよう、精進していきたいと思います。