ひゅうがプロダクションの日常

プロデューサー兼コスプレイヤー・日向 舞。歌い手ユニット「きさいツインズ」。アイドルグループ「フルート・ピッコロ4人姉妹」。彼女達の日常をこっそり覗いてみませんか?

今後終了予定のコスについて

このコロナ禍でイベントに全然参加できず、そのくせシフトはむしろ増えていて収入が増えて支出…も増えている今日この頃な日向舞です。

 

最近、職場の子どもたちが鬼滅の刃が大好きなので、「禰豆子のコスプレをして皆を喜ばせてあげよう」と思ったり、子どもの一人が女性スタッフみんなに配った折り紙で作ったカナヲちゃんの蝶々を見て「カナヲちゃんのコスプレをしたい」と思ったり、職場のお出かけの引率の時に「○○(本名)さん『天気の子(晴れ女)』だから晴れるよ!」と言ったあとで「晴れ女が晴れ女のコスプレしたらもはや最強なのでは!?」と思って天野陽菜ちゃんのコスプレに手を出したりして、新作のコスの準備が着々と進行しております。(説明が長い)

 

ただ、やはり新しいコスに手を出すと、だんだん「コスしなくなるキャラ」が出てくるのも現状です。そこで、思い切って「終了するキャラ」を決めることにしました。(収納するケースとか名刺入れとかを順番に使いまわししたいというのもありますが。)

もし、「終了する前に撮っておきたい!」というキャラがありましたら、都度Twitterで参加表明等を確認していただきたいなと思います。

 

終了(というか既に終了済み)

射命丸文

コスデビュー当初からやってきた、とてもお世話になったキャラクターです。

過去に何度か「封印する詐欺」をしてきたかと思いますが、今度こそ本当に「終了」することにしました。自分の中で東方ブームが去ってしまったことや、他にもいろんなジャンルに手を出しておりイベントでの優先順位が限りなく低くなってきたことが大きな理由です。

 

同じ理由で、十六夜咲夜さんもそろそろ終了しようかと考えていますが、咲夜さんに関してはもう少し様子を見てから決めようと思っています。

咲夜さんカラコンは、余っていてもそのまま陽菜ちゃんに流用が可能なので、やめようと思えばいつでもやめられますが、今はイベントそのものがないので判断ができません。

もし今後イベントがあっても「やりたい」と思えなくなってきたら終了しようかと思っています。

 

時期を見て終了

桜ミク

春限定でやっていたコスですね。

今年はコロナの影響でできなかったので、来シーズンで終了しようかと思っています。カラコンがあと2回分あるので、カラコンがなくなり次第終了です。

 

ルリ(鏡音リン紙飛行機Ver)

夏限定でやっていたコスですが、元々のきっかけが「ルリちゃんのコスで紙飛行機のうたスキ動画がやりたい」でしたので、こんなにたくさんの回数イベントに出す予定はなかったキャラです。

注文をミスってカラコンを買いすぎてしまったので、カラコンの消費のためにイベントで出していたと言っても過言ではありません。

そのような経緯もあり、どちらかと言うと「夏はルリちゃんをやらなきゃ」という義務感の方が大きくなってきてしまったので、こちらも「イベントでの披露は来シーズンで終了」という形を取らせてもらおうと思います。(今夏はイベントがないので)

ただ、まだ肝心のうたスキ動画がやれていないので、衣装の処分等はうたスキ動画が終わるまで行わない予定です。うたスキ動画をいつやるのかは未定。(おい

 

終了するか迷い中

希美と葉月の文化祭衣装

これ、両方とも1回しかやってない…。またハロウィンの時期とかにやれたらいいですね。

 

希美の南中制服

これはほぼパフォーマンスのためにしかやってない…。

これからもパフォーマンス用の衣装として割り切るか、イベントでも出すか、いっそ終了するか…迷いどころですね。

誰か「南中カルテット併せ」とかの予定ください。