ひゅうがプロダクションの日常

プロデューサー兼コスプレイヤー・日向 舞。歌い手ユニット「きさいツインズ」。アイドルグループ「フルート・ピッコロ4人姉妹」。彼女達の日常をこっそり覗いてみませんか?

改めまして自己紹介。

今週のお題「自己紹介」。ということで便乗しちゃいます。

 

といっても、このブログは歌い手の私 日向子(きさい ひなこ)と、コスプレイヤー日向 舞(ひゅうが まい)の2つに分かれているので、長くなるかもしれないです。中の人は同じです。

名前統一しろよwwというツッコミが来そうですが、どちらも気に入っているので替える予定はありません。

というわけで、まずは歌い手、私 日向子(きさい ひなこ)

のほうから自己紹介していきます。

2015年から歌い手として活動させていただいている私 日向子(きさい ひなこ)です。

1997年2月14日生まれの21歳です。でも、童顔なのでよく10代に間違えられます。

弟(2歳下)がいますが、姉弟関係を逆にみられた経験があるくらいです。

(つまり、弟が兄で私が妹だと思われた。)

愛知県名古屋市生まれ名古屋市育ちの生粋の名古屋人です。

まだ無名ではありますが、皆さんに私の歌を聞いて笑顔になっていただきたいという思いで活動をしています。

名前の由来は10年ほど前のアニメ、「バトルスピリッツ少年突破バシン」の登場人物、「マイサンシャイン」から取っています。「マイサンシャイン」の英語の綴りは「mysunshine」なので、「my」から「私」、「sunshine」から「日向子」です。

また、私には発達障がい(自閉症スペクトラム障がい)の傾向があります。

近々正式な診断名が付きます。(詳しいことは機会があれば別の記事で語ります。)

そして、これは今まで伏せていたので今回初めて明かしますが……

昨年度1年間、本業として幼稚園教諭をしていました。

しかし、土日休みであるにも関わらず毎週のように持ち帰り仕事があり趣味の時間が全く取れないことに疲弊し、さらに上の人に「今年度で辞めてもらいたい」と言われたのも相まって、昨年度いっぱいで退職しました。

子どもは大好きなので、次も幼稚園や保育園ではありませんが、子どもと関わる仕事ができたらいいなと思っています。

 

 

続いて、コスプレイヤー日向 舞(ひゅうが まい)の自己紹介を。

2017年からコスプレイヤーとして活動をしています、日向 舞(ひゅうが まい)です。まだコス歴は半年くらいです。

名前の由来は「私 日向子」と同じで、「バトルスピリッツ少年突破バシン」の「マイサンシャイン」からです。「my」をそのまま「舞」として名前とし、「sunshine」→「日向」で「ひゅうが」という苗字にしました。

本家の「マイサンシャイン」という名前はアイドルなので恐らく芸名だと思いますが、アニメ中で本名が明かされていない唯一のキャラクターでもあります。そのため、勝手に日本人風の名前を作ってみましたww

他の項目は私 日向子と同じなので、割愛します。

今後やりたいコスは

バトルスピリッツ少年突破バシンより

マイサンシャイン:冒険記録衣装、Dear-Dear DREAM衣装、サンタ衣装

スイレン

囚人と紙飛行機よりルリ

鏡音リンの紙飛行機Ver.)

響け!ユーフォニアムより

傘木希美

その他

桜ミク

などです!行けそうなイベントがあったらどんどん参加していこうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

私 日向子としても日向 舞としてもよろしくお願いします!