ひゅうがプロダクションの日常

プロデューサー兼コスプレイヤー・日向 舞。歌い手ユニット「きさいツインズ」。アイドルグループ「フルート・ピッコロ4人姉妹」。彼女達の日常をこっそり覗いてみませんか?

レコーディングに最適なカラオケボックスは?(その1)

仕事が急遽午前であがれたので、(サボりとかでは一切ない)久しぶりにカラオケに行ってきました!

いやー、いつぶりだよ。最近持ち帰り仕事に追われていて行く時間が取れなかったので、かなり久しぶりにストレス発散できました!

今回は、ただ歌うだけでなく、「レコーディングに適した、静かな環境が確保できるのか」ということを考慮しながらお店に入りました。

1軒目は、最寄駅から2つ目の駅の近くにあるジャンカラ

もし条件に合うのならココナラのサンプル用の音源もここで録音しちゃおう!と思ったのだが……。

部屋の前の廊下で、爆音で流れる音楽!

……残念ながら、1軒目は条件に合いませんでした。廊下で流れている音楽がもろ部屋まで聞こえてくる!これでは綺麗にレコーディングできません。

仕方なく、歌だけ思いっきり歌って 帰りましたとさ。まる。(どこぞのゆっくり実況者だよ。)

ちなみに採点の結果の中から、全国採点グランプリの結果を貼っておきます。(joysoundサイトマイページの履歴です。)

f:id:hinako_and_mai:20180302213559p:plain