ひゅうがプロダクションの日常

プロデューサー兼コスプレイヤー・日向 舞。歌い手ユニット「きさいツインズ」。アイドルグループ「フルート・ピッコロ4人姉妹」。彼女達の日常をこっそり覗いてみませんか?

動画投稿が途絶えた理由。

歌い手として活動させていただいてもうすぐ3年になりますが、今年度に入り、「スターナイトスノウ」しか投稿ができておらず、長いこと更新が途絶えていますね。

理由としては、

・本業が忙しい。これに限ります。

本業が何であるかは、今はプライバシーのことがあり明かせませんが、持ち帰り仕事が多い職種で、土日などの休みの日も持ち帰り仕事に追われている、と言うのがあります。

カラオケボックスに歌を録音しに行こうと思っても、カラオケに行っていられないのです。持ち帰り仕事を終わらせないといけないので。

私の仕事をこなす要領が悪い、と言うのもあるかと思いますが、私の現在の職業は全体的に「持ち帰り仕事」がまかり通っているのが実情です。

一般の企業で言ったら「サービス残業」と同じです。

その中で、歌を録音し、音源を自分でMIXし、絵も自分で描いて画像編集、となると、相当な時間がかかります。

その膨大な時間を、持ち帰り仕事に当てなくてはならなくなっているのが、更新が途絶えている大きな理由です。

来年度は、今の職場を退職し、転職しようと考えているため、もう少し時間的余裕が出来ることと思います。

もう少しで今年度も終わり…。あと少ししたら動画投稿の方も再開できると思いますので、楽しみにしてくださっている皆さん、もう少し待っていてください。

ちなみに、次回は「イカサマライフゲイム」を出します。

また、この「イカサマライフゲイム」から、立ち絵を自分で描いていたのを、ココナラ経由でイラストレーターさんに委託することになりました。

よりクオリティの高い動画を出せるよう努力していく所存ですので、どうぞこれからも歌い手私日向子をよろしくお願いいたします。